柑橘系の女王様、レモンオイル

皆様こんにちは、いつもHPや記事をご覧頂きましてありがとうございます(o^^o)。

今回はレモンの精油について少しお話ししたいと思います。^ ^

レモンは他の柑橘系の精油と同様果皮から圧搾法で抽出されるのが一般的です。
その香りを嗅ぐだけで(嗅ぐ事を想像するだけでも)口の中では唾液がビュンビュン分泌されますが、レモンは消化機能を高めたり、胃を元気にしてくれる作用があります。
その他身体の浄化作用があり、血液やリンパの流れをスムーズにすることからセルライト、むくみや肩のこり、生理痛などを和らげます。
また白血球を増やして免疫力を高める作用もあると言われていますので、日々の健康管理に一役買ってくれるのではないでしょうか。^ - ^

サロンに来られるお客様は首や肩の凝り、腰の痛み、脚のむくみなどのお悩みを抱えて来られる方が多いので血行やリンパの流れを良くしてくれるレモンのチカラをよく借りています。^ - ^

ココロへの作用としては
集中力強化、リラックス、疲労回復、抗うつ、健康感をもたらす作用があります。

お子様の勉強中にさりげなくレモンを焚いてあげるとやる気がどんどん出てくるかもしれませんね。(o^^o)
集中力を高めてくれる精油なのでお仕事を頑張る時にも香らせたり鼻から吸入すると良いかもしれません。(o^^o)

アロマセラピーははるか昔から用いられた芳香療法です。
人々の身体と心を治して癒して来た植物のチカラ。

自然のチカラって素晴らしいですね。^ - ^




アロマ&リラクゼーションサロンSerenity

Aroma therapy and Relaxation Salon Serenity

0コメント

  • 1000 / 1000